大般若!

今日は千手院のお隣、毘沙門堂で春の大般若会(だいはんにゃえ)があり、お手伝いにいきました。
お経を上げる側でしたので写真を撮るわけにもいかなかったですが、今年は境内にたくさんの雪が残る中を昨年よりも大勢お参りに来て下さったのではないかと感じました。

お坊さんが着替えをする部屋からの越後三山です。
午後から黄砂でしょうか???視界が大変悪くなってきました。

それと、昨日くらいからやっとお墓の前まで行けるようになりました。まだ長靴が必要なところもありますが、何とかお墓参りは可能になりました。今年の雪は本当にすごかったです。

浦佐城跡も雪が消えたところからどんどん花が咲き始めています。

カタクリにカンアオイ、ちょっとピントがあっていませんが、マルバマンサクに続いて咲き始める花たちがゴールデンウィーク後半になって見られるとは・・・。春は毎日でも山に登っていたいところです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

今日の桜・・・