気温差

昨日の30度近い暑さから一転、今日は雨模様、寒いくらいのお天気でした。
これでは体調も崩しやすくなってしまいます。

境内のボタンの花も蕾が開き始めましたが、今日はまたストップです。今年の大雪でかなり傷みましたが、もう少しで大輪の花を豪快に咲かせてくれます。

また、こんな雨模様には浦佐城跡のチゴユリたちが控えめに、しかし元気よく咲いているだろうなぁ~と思います。雨に濡れながら、少し暗めの林床に咲く姿がチゴユリには一番あっている気がします。気をつけないと見過ごしてしまうような、可憐な花です。

それぞれに花が際立つ環境がある・・・人間も一緒ですね。

今日は雨に降られてしまいましたが、魚沼は田んぼ仕事が大忙しの時期となりました。少しずつカエルの鳴き声が聞こえ始めています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

暑かった~。。。
weblog

次の記事

太鼓練習。