太鼓練習。

体力が落ちたなぁ~・・・つくづくそう思いました。

今日は仏教青年会の太鼓組織「天鼓雷音」(てんくらいおん)の練習のため燕市、旧分水まで出かけてきました。
今まで予定があわず参加できないで、今年最初の参加となりましたが、相変わらず打ち方が下手なため手の皮がずるむけになり、手足はがくがく、1曲終わるごとに血の気が引いたようになり、全く情けなかったです。まぁ、これも年のせいにしておきましょう。。。

太鼓活動も活発で、今年もすでに各お寺の行事などに多く参加するようですし、29日には長野の小布施で「長野笑顔プロジェクト」なるイベントに参加するとのこと・・・私は同日に別の寺院に出向くことになっていますが、若手の頑張りには敬意を表します。

また明日からは石巻市にボランティアにいくとのこと。
私は参加できなく申し訳なく思いますが、気持ちは共にありたいと思っています。今後も青年僧侶らしい活発な活動、実行には積極的に参加したいと思っています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

気温差
weblog

次の記事

オオイワカガミ見頃後半