明日から四国へ行ってきます。

明日から千手院が主催する四国八十八カ所霊場巡りの第1回目に出発します。13日まではメールでの問い合わせ、ご相談ができませんのでご了承下さい。

今回は私を含めて21名で四国遍路を打ち始めます。どうか全員が八十八番霊場すべてを結願して、最後の高野山奥の院で弘法大師にご報告ができるよう願うものです。

それにしても今日も暑かったですね。湿度が少ない分、木陰に入ると心地よかったですが、日の当たるところは暑かった~。

午後から少し時間がとれたので、暑い中を浦佐城跡の様子を見に行ってきました。そろそろ下草刈りをしなくてはいけない状態になってきました。実城跡のオオイワカガミはすっかり花は終わり種をつけていました。その代わり、ワタクシ初めてナナカマドの花を見ました。白い細かい花が塊になって咲いていましたが、結構香りが強く、独特なのだなぁ~と思いました。これからはホタルブクロやヤマユリの季節を迎えます。

季節折々、楽しみいろいろですね!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

きれいになった境内。
weblog

次の記事

四国2日目。