あっという間の1年。

今日から東京のお寺様へお盆参りのお手伝いに来ています。
去年のお盆からもう1年経つのか・・・時の経つのが本当に早いです。

毎年この季節に思うことですが、大学時代の恩師のおかげで続いているご縁・・・今年で23年目。平成元年に何にも分からない私を勉強のために引き抜いてくれました。その先生も若くしてお亡くなりになってしまいましたが、ご恩に応えられるよう、できる限り今のお手伝いを続ける気持ちを新たにします。

そしてそれができるのは、千手院の住職が元気でいてくれるおかげです。住職が千手院の東京のお檀家さんをお参りできなくなれば、それは私の大切な役目になります。必然的に今のお手伝いはできなくなります。

これもバランスなのか・・・今、与えられたご縁を一生懸命やるしかないですね。

東京も梅雨明けをしたようで今日のお参りも暑かったです。熱中症に備えながらお参りを続けたいと思います。

しかし、なでしこジャパン、ワールドカップベスト4。すごい!おめでとう!こんな大きな舞台で活躍する姿に感動でした~。この勢いで頑張ってください!!!

Follow me!

あっという間の1年。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 六日町ジュニアサッカークラブ関 より:

    ご無沙汰です。問合せ。
    けんじゅんさん、ご無沙汰しております。
    十年以上前になりますが、いっしょにFC大和でサッカーをさせてもらってた、六日町の関です。
    今、六日町ジュニアサッカークラブという少年チームを主宰しており、清水屋さんに毎回いじめられております(笑)。
    けんじゅんさんの字がわからず、申しわけありません。アナタは、私にとっては、サッカーの上手なマサハル君というイメージです。
    こうやってご活躍なのに、失礼な物言いでスイマセン。
    実は、お聞きしたいことがあります。
    何分にも、失礼があったら申し訳ないです。こういうことには不慣れなもので。
    けんじゅんさんのところでは、八卦見をされますよね?たいそう当たるというので、評判です。繰り返しますが、失礼な言い方になっていたらすいません。
    それで、私の友人が、一度みてもらいたいというのです。
    内容は、これからの人生のこと、婚期のこと、その他いろいろだと思います。けんじゅんさんに、そういったことを見てもらうには、どうしたらいいのでしょう?
    予約の必要があるかどうか、料金(失礼、謝礼でしょうか?)そのあたりを教えていただければありがたいです。
    見てもらいたいという友人は、35歳の婚期を逸しつつある女性で、もちろん、冷やかしなどではありません。
    突然、不躾な問い合わせで恐縮ですが、お教えいただければありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    〒949-6621
    新潟県南魚沼市六日町27-8
    関 直樹
    電話090-3403-4631

  2. 六日町ジュニアサッカークラブ より:

    アドレスです。
    かぶったらスイマセン、メアドです。

    naokiseki2000@yahoo.co.jp

    または

    naoki-soccer-boy@msd.biglobe.ne.jp

    です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

震災4ヶ月