凄いなぁ~なでしこ。。。

なでしこジャパン、帰国しましたね。
記者会見の様子をテレビで見ましたが、うれしさの中にも冷静でしたね。もう次のことを見据えているようでした。

サッカー大好きの私にとっても、とてつもなく大きな感動を与えてくれました。なんてったって、ワールドカップ優勝ですからね。ものすごいことです。おめでとうの一言につきます。

頂点を極めた人ほど謙虚でなければいけない・・・そんな言葉を今日の記者会見で監督や選手達から感じました。

話は変わって浦佐は雨が少ないです。

台風6号の被害が太平洋側では大きいようですが、こちらは逆に大地がカラカラに乾いています。
今日もたまにポツリと雨があたる程度・・・一雨欲しいところです。

夕方、浦佐駅前の通りから見た浦佐城跡。
写真が上手く撮れませんでしたが、真っ赤な夕日に薬師山が浮かび上がっていました。草刈りもまだ途中のままでいますが、山頂のオオイワカガミの群生地あたりの様子が気になっているところです。今月中に草刈りできるかな???

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

浦佐の夏祭り
weblog

次の記事

フェーン現象