お盆前のドタバタ・・・

豪雨から一転、猛暑続きのせいもあるのか・・・お葬式が続いています。
お盆に飾る盆灯籠もやっと今日完成し、本堂前に飾りました。今晩は御詠歌があったので、遅れながらも今日に間に合って良かったです。

また、今朝はお盆準備のひとつとして、13日に境内や墓地に飾る竹を切りにも行ってきました。

昨日はお葬式の合間に青少年研修会の打合会に柏崎まで行きました。ここ2,3日ドタバタ続きです。

今年の青少年研修会は19日、20日の1泊2日で開催されます。13日までに大まかな準備を終えておきたいところだが・・・。ちょっと多くの事を抱え込みすぎるオーバーワーク気味になってきました。気をつけないといけませんね。

Follow me!

お盆前のドタバタ・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. まさやん より:

    お盆
    お坊さま、忙しい毎日ですね!お盆、私にとって好きな時季がやってきました!小さい頃からお盆は、ご先祖様が帰ってきたり、人が訪れたり、盆踊りと、にぎやかで好きです。ご馳走を食べれた…というのも、子ども心にあったと思いますが (^^ゞ 大切な人を迎える、大切な人に会いに行く、いいなーって思います。
    今日で震災から5ヶ月ですね。例年以上に、祈り深いお盆がもうすぐです。
    お坊様、体調崩しませんように!

  2. kenjunjun より:

    来ましたよ~お盆。
    まさやんさん、今頃は懐かしい人たちとお会いになっている頃でしょうか???

    楽しい光景が目に浮かびます。

    こんなコメントをいただくとうれしくなって、境内の草刈りが報われたような気がします。ありがとうございます。

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

立秋???
行事・お祭り

次の記事

お盆。