フェーン現象。

しばらく休養させていただきました。自分勝手ですが、たまにPCを全く開かない日を作っています。

その間、台風の影響で生ぬるい風と熱さですね~。
毎年台風の時期がくると思い出すのが、学生時代に訪れた沖縄の久米島・・・。お金が安くなる台風シーズンを狙って旅をしたのですが、誰もいない真っ白なビーチに立って、海の向こうからやってきていた台風に妙な興奮を体中で感じたことがあります。

そのときは一人旅でしたが、海も空もみんな生きていて、生きるエネルギーというか、パワーの凄さというか、躍動感を全身で感じた経験は自分自身を大きく成長させてくれたと思っています。

山の中に入っても、川のそばを歩いていても、すっと力を抜いて、五感を解放し、研ぎ澄ますといろんな事に気がつきます。そんなきっかけを作ってくれたもののひとつが、私の場合「台風」でした。。。

Follow me!

フェーン現象。” に対して2件のコメントがあります。

  1. akaruhime より:

    台風の立場に立つ。
    台風というと、目の敵に考えてしまいがちですが。あ~そのような捉え方があったのか! と目覚めました。
    そうですよね、ほんとにそうだ。久米島の息使いに安堵とともに背筋が伸びるのを感じました。ありがとうございます。

  2. kenjunjun より:

    久米島
    それ以来、沖縄からは遠ざかっています。

    もう一度訪れてみたいと思っているのですが・・・

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御詠歌

前の記事

御詠歌の日
weblog

次の記事

ひと雨ごとに・・・