ひと雨ごとに・・・

今日は午前中に心配事相談を済ませ、午後からは宗派の会議で長岡へいきました。

各地に大きな被害を及ぼした台風でしたが、浦佐周辺では大きな被害はなかったようです。午前中は蒸し暑くなりましたが、午後からは雨模様になりました。こうしてひと雨ごとに秋の気配が色濃くなっていくのでしょうね。

長岡あたりの田んぼではすでに稲刈りが終わっているところもありました。魚沼ももうすぐ稲刈りの時期を迎えます。青々してた田んぼが魚沼コシヒカリで黄金色に輝く季節・・・。学生時代に友達にそんな事を話したら、「あるわけない」と馬鹿にされましたが、実際に連れてきて、輝く田んぼの光景を見せたら「本当だ~!!!」と言って驚いていたことを思い出します。

実りの秋が本番を迎えますね。楽しみ、楽しみ。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

フェーン現象。
教えられたこと

次の記事

季節感。