秋彼岸中日

早いもので、今年も秋彼岸のお中日を迎えました。
魚沼は御陰様で台風の直接の影響はなかったかと思いますが、ちょうど稲刈りの最盛期、今日も1日中雨が降っていたので稲刈り作業をできないでいるお宅が多いだろうと思います。

しかしお米の出来は上々のようで、検査の結果、放射性物質も問題ないようです。良かったです。

永代供養墓『白秋苑』です。
夕方からは青空も見え始めました。

お彼岸参りから帰ってくるとある雑誌が届けられていました。
お酒の八海山で有名な八海醸造さんから発行されている季刊誌『魚沼へ』でした。

特集で魚沼のちょっといい山ということで、浦佐城跡や旧大和町の山城跡などが紹介されました。定価105円ですので、是非手にとってご覧になって欲しいと思います。

中日の日に届けていただけたことが、なんか妙にうれしかったで~す!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

寒い彼岸の入り。
weblog

次の記事

お参り途中の風景。