お参り途中の風景。

今日もお彼岸参りでした。快晴の秋空の下、マイチャリンコを走らせるのは気持ちが良いものです。

秋のお彼岸はとても気持ちが良いです。暑くもなく寒くもなく、稲穂の香りが漂い、空も高くなってきて、何ともいえない爽快感があります。

魚沼コシヒカリも稲刈り最盛期・・・農機が進歩して最近では珍しくなった稲のはざがけ。Kさんの田んぼでは今でもこうやってお米を乾かしています。

新米の季節、お米だけでなくキノコや秋野菜など、美味しい味覚が溢れる季節になってきました。
お彼岸も明日で明けますね。皆さん、どんなお彼岸をお過ごしになったでしょうか???

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

秋彼岸中日
weblog

次の記事

とんだアクシデント。