千葉へ。

連休に入りました。今朝の浦佐は快晴!
今日は千葉県のお檀家さんのお宅で法事があり、朝イチの新幹線で出かけてきました。

新幹線のホームから見える越後三山がとっても綺麗でした。

新幹線のおかげで、浦佐からだと交通の便が良いとはいえ、千葉へお住まいでも今でもお檀家としてお付き合いをして下さる事に感謝、感謝です。

私が動けるうちは、国内であれ、海外であれ、呼んでいただければどこへでも参りたいと考えています。

話は変わり、浦佐城跡の登山道中腹にあったオオスズメバチの巣穴を今日駆除してもらいました。
ただ、巣穴を駆除しても2~3日は周辺を飛び回ったり、警戒心が強くなっているそうなので、明朝、その旨の立て札を登山道入り口に立てますが、山へは入らないでいただきたいと思います。

連休はお天気も良いようですが、仕方ありませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

紙芝居。
weblog

次の記事

いいお天気!!!