にいがた狼煙プロジェクト2011・浦佐城跡

今年もやりました。にいがた狼煙プロジェクト2011・浦佐城跡!

明け方まではすごい雨で中止を覚悟しましたが、6時過ぎには雨も上がり、時折青空が見える中で無事に開催することができました。
今回は午前11時ころに県下で一斉にのろしを上げるということでした。

山へ登り枯れ木を集めたり、のろし用に煙が良く出る杉の葉を切ったりして準備・・・女性からは豚汁の準備のお手伝いをお願いしました。

集合写真を1枚!本当はバックに越後三山がど~んとそびえ立っているのですが・・・、今回は見えません。

浦佐城跡から大崎城跡を見ると、きれいにのろしが上がっているのが見えます。写っていませんが、画像の右側へいくと六万騎城跡や坂戸城跡になります。

のろしを上げた後は、豚汁に缶ビール、各自持参のおにぎりなどをほおばりながらひとときを過ごしました。
曇り空でしたが、のろしの火が暖をとるのにちょうど良く、やっぱり山の上でいただくのは格別です。

何の編集もしていない撮りっぱなしの様子ですが、よろしければご覧下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

刈羽へ。
weblog

次の記事

出張。。。