大会前の練習日。

今晩は御詠歌の練習日でした。
今月17日に開かれる御詠歌の名古屋大会に向けての練習です。練習といってもあくまで御詠歌を「お唱え」するためのものであり、上手いとか下手とか、そういうものではありません。

御詠歌というものを通じて、皆が仏教のことや地域の風習を学んだり、世間話や時には旅行したり、一緒にお酒を酌み交わしたりしながらコミュニケーションを重ね、お互いに支え合って楽しくできたらいい・・・と思いながら活動をしています。

かなり高齢化が進んでいますが、皆さんあまり気にしていないようです。私も同じです。
今年の名古屋大会も楽しくなりそうです。

今日はかなり冷え込みました。皆さん風邪を引かないように気をつけましょう!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA