身体。

午前は心配事相談、午後はご法事、夜はお正月準備の1日でした。。。

家族からは「年寄りだなぁ~」と言われてしまいますが、特に冬前後の気圧変化が大きく変わる前になると、高校時代から怪我を繰り返してきた膝や足首が普段とは違った反応をします。

別に痛みがある訳ではないのですが、関節の曲げ伸ばしが悪くなり、普段とは動き方が変化します。
私自身は季節や温度、気圧などに事前に反応してくれる身体には感謝しているのですが、家族にそれを言うと笑われてしまいます。。。

生前に老僧がよく言っていました。
誰もがいつかは身体が老いていく、それに反比例して心、精神は高まっていかないといけない。そのためには趣味を持つことがとても重要なんだよと・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

出雲崎へ。
weblog

次の記事

お幸せに!