思わぬ快晴!

雪が降り続き、今朝庭の積雪は約90センチくらいでした。
しかし、日中は思わぬ快晴になり、雪もグッとしまって夕方には80センチくらいになっていたでしょうか・・・。

真っ白になった越後三山。

アップで八海山の八ツ峰。

やっぱり冬の山は凜としていて、人を寄せ付けない威厳があります。そこにお日様が光をあてると本当に輝きを増します。

今晩からまた大雪になるとの天気予報だったので、午後からは急遽除雪をしました。
消雪パイプでかなりの雪は消えていますが、本堂屋根から落ちた雪は結構な量になります。この雪山も消雪のための水を流していないと屋根に届くくらいの高さになっているはずです。

除雪機くん、今日も頑張って働いてくれました!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

しんしんと・・・
weblog

次の記事

大雪。