大雪。

昼間でも薄暗く、激しく雪が降り続ける。
モノトーンに観音橋の朱色だけが色彩を放っています。

昨日の夜から再び雪が降り始め、天気予報通りの大雪になりました~。夕方の積雪は約1m10cmくらいにまでなりました。
クリスマスにこれだけの積雪があるのは何年ぶりかなぁ・・・。かなり久々のような気がします。

こうなると除雪に追われ、お正月準備がまた遅れてしまいます。
自然界のこと、どうしようもないと思いつつ、気ばかり焦ってしまいます。この調子だと今晩もかなり積もりそう・・・。

学生時代、友人が冬に遊びにきて「なんか時間が止まっているみたい」と、雪景色を見て表現したことを思い出します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

思わぬ快晴!
weblog

次の記事

雪の中・・・