ひと休み・・・

今日は成人の日でしたね。
私の年代はどうも1月15日のイメージが強くて、しかも雪国ゆえにお盆の帰省時に成人式を上げていたので、着物姿はなく、み~んなスーツでした。思い出すと懐かしいです。

新成人の皆さん、こんな不安定な時代だからこそ、是非頑張って下さい!

さて、浦佐は1月2日から降り続いていた雪がようやくひと休みしてくれました。
約1週間、強弱はあったものの降ったおかげで、墓地に通じる道路はこんな感じになりました。

スコップもらくらく超えて、向こうに立っているはずの観音様も見えませ~ん。
手前は消雪の水が出ているので積もっていませんが、いや~、積もりました。

また、明日からは雪が降り始めるようです。千手院がお守りしている毘沙門堂境内の古山門の屋根に積もった雪下ろしをしなければ・・・と思いつつ、新年のご祈祷が遅れていてまだ行っていません。心配だなぁ~。

雪はひと休みしてくれましたが、ご祈祷はまだそんな訳にはいかないようです。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

思わぬ青空!