思わぬ青空!

雪に埋もれた浦佐毘沙門堂・・・右が山門、左奥が毘沙門堂、周囲には樹齢400年とも500年とも云われる大ケヤキ。

久々に天気予報が外れました。今日は1日雪模様とのことでしたが、午前中には青空が広がりました。夕方からはまた雪が降り出して、今は結構な勢いで降っています。

晴れたので朝は冷え込み、あちこちで氷柱がぶら下がったり、道路も凍っていました。そんな姿も近づいて見てみるといろんな表情があります。当たり前すぎてあまり気にしていませんでしたが、結構面白いものです。

浦佐の駅前通からは浦佐城跡・薬師山がよく見えます。雪もかなり深いでしょうが、雪の浦佐城も早く登りたいと思ってます。
しか~し、なかなか新年のご祈祷が追いつきません。年末からちょっと睡眠不足が続いていますが、大切なご祈祷です。焦らず、丁寧に進めていきたいと思っています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ひと休み・・・