ドタバタ・・・

5日には埼玉県久喜市で東日本大震災チャリティーコンサート『生命讃歌』に行ってきました。
埼玉県内の豊山派のお坊さんを中心にして全国から有志が集まり、他のスタッフを含めて、総勢160名以上の力を集めて開催されました。おかげさまで昼夜の2回公演でしたが、チケットも完売したそうです。

有名女性タレントのボランティア出演もあり、いいコンサートだったと思います。
皆様からの支援金の一部は当日、私の見ている前で、ステージ上でいくつかのボランティア団体に手渡しされておりました。

あれからもうすぐ1年経ちます。思い出すと涙が溢れてきます。
実際は当事者にしか分からない苦しみだと思いますが、少しでも慰霊・復興に協力できればと、時間をかけて地道に、自分にできる事を今後も考えて、実行していきたいと切に思っています。

深夜帰ってきて、翌6日の午前は人間ドック、午後はご祈祷・・・自然界からお借りした身体です、大切にしなければなりません。私はどうも胃が弱いようです。

ご祈祷が終わるとお葬式の連絡が相次ぎました。
しばらく葬儀はなかったので、心配事相談やご祈祷の予約をいただいていた方には申し訳ありませんでしたが、キャンセルか日程変更をお願い致しました。やむを得ない事情ですので、どうぞご了承の程お願い申し上げます。

宗派の仕事、葬儀、ご祈祷、心配事相談・・・年に何回かブッキングするドタバタ劇です。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA