春の陽気!

今日は1日暖かく、「やはり春はこれでなくちゃ!」という陽気でした。
例年ですと、お彼岸頃からはこんなお天気が続き、あっという間に雪も解けていくのですが、今年はなかなかそのようにはいかないでいます。

先般気がついたクロッカスも暖かい光を浴びて、うれしそう。
千手院の境内の一番南側、道路沿いに植えられている花で、毎年、私はこの花を見ると春を実感します。

雪が解けたところから、待ってましたとばかりにフキノトウ達がでてきます。
長く雪に閉ざされていただけに、春に出会える感動はとても言葉にできません。この春があるから冬に耐えられるのだと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

少しずつ・・・
墓地積雪状況

次の記事

墓地積雪状況