墓地積雪状況

今日も暖かくなりました。お天気も良く、気持ちよい1日でした。

ご覧のように墓地はまだ一面の雪・・・お墓の上部も見えません。。。お墓参りができるのはゴールデンウィーク頃になるかも知れません。
雪の上に立つと子育て観音様と同じ目の高さです。この季節、この位置から目を合わせられるのも珍しいです。ただ昨年も大雪だったので、同じような積雪状況でした。

雪が盛り上がっている箇所の下がお墓になります。このような光景も雪国ならではですね。同じ新潟県内でも海岸沿いは、もうほとんど雪がないのですから、これも多様性があって良いものだと思います。

雪の上を駆け抜ける風は、墓地脇を流れる祓川の雪解けの水音と共に、ひんやりと爽やかに頬にあたって、何とも言えぬ、すがすがしい気持ちにさせてくれます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

春の陽気!
weblog

次の記事

新年度スタート!