墓地積雪状況と桜開花状況。

明日より大型連休スタートですね~。お天気も良さそうです。

千手院の墓地もようやくお墓が全部姿を現しました。
今年はこの光景になるまで、ことのほか長かったです。ただ墓地直前までは靴で行けますが、ここから先はまだ長靴がないと無理です。

お墓参りに来られる方は長靴を持ってこられることをお勧め致します。

境内の推定樹齢200年のしだれ桜、ソメイヨシノも開花し始めました。
今後1週間から2週間くらいが見頃になりそうです。

しだれ桜は今日からライトアップを始めます。
大体21時くらいまでアップします。長い冬を越えて、今年も花咲く桜を皆さんから愛でて頂きたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

気温上昇。
weblog

次の記事

一気に七分咲き・・・