草刈りが・・・

昨日はお葬式、今日は午前中にご法事、午後からは墓地の草刈り・・・。
時間が空いた時に草刈り作業を進めていますが、何せこの暑さ、昨日などは比較的涼しいはずの本堂内でも34度の気温、作業も思うように進まず、お墓参りの皆さんにはご迷惑をおかけしています。

今朝などはお盆に向けてお墓掃除にたくさんの方が来て下さっていましたが、まだ刈れていない箇所がたくさんあり、また草を刈った後の始末もよくできていなく、申し訳なく思っています。

それに比べ、昨日からシルバーの方々6人にお願いし、境内の草取り作業をしてもらっていますが、この暑さの中でもパワーがあること、手際が良いこと、「さすがだ~」と思いました。おかげで中庭なども含め、2日間で大変キレイになりました。

そして浦佐城跡の登山道の下草もかなり伸びているはずですが、気になってはいるものの、なかなかそこまで手が回りません。
う~ん、気になる・・・。

墓地の草刈りは明日あたりで何とか終わるか予定です・・・頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

8月・・・
weblog

次の記事

木喰さん。