残暑、あつ~っ。

お盆が過ぎましたが、ちょうど土日ということもあり、ご法事が続いています。

比較的涼しいはずの本堂も昼間は30度近くまで気温が上がってしまい、さすがに冷房設備がないものですから、お参りの方にはかなり負担をおかけしてしまっています。

夕方の越後三山も暑そうな夏山です。。。
今朝などはかなり涼しかったのですが、夕方になっても蒸し暑さが残っています。

まぁ、こんな事を言っているのもあと一時です。
暑いときには暑くていいのでしょうね。人からの情報ですが、この暑さで浦佐の名産の八色スイカはとても出来が良く、甘さが乗っているそうですし、売れているそうです。まだ食べた事のない方は是非ご賞味あれ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

お見送り。
weblog

次の記事

朝涼昼暑。