雨よ・・・

しかし雨が降らない・・・畑も山々も草木も乾ききり、もちろん人間も疲れ切っているように見える。

中庭の池の畔に咲く秋海棠。
それでも秋の気配を感じさせてくれます。

何事もバランスをとることは難しい。お釈迦様のおっしゃる「中道」を実践することは、やはり大変な事ですね。

雨が少なく大地が乾ききっているせいだろうか・・・竹島問題なども潤いが少ないやりとりが続いていますね。お互いの主張を討論することは結構ですが、どうぞ頭に血が上らない、大人の対応を望んでいます。頭寒足熱で・・・。

自分がやるべき事は何なのか?できる事は何なのか?頭を冷やして考えましょう。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

朝涼昼暑。
weblog

次の記事

目上と目下、そして自分。