それでも・・・

浦佐城跡の尾根道を登っていき、最高ピーク地点からの越後三山と魚沼盆地、八色原。
黄金色に光る田んぼからは魚沼コシヒカリがそろそろ稲刈り時期を迎えます。

今日も30度を超える暑さとはいえ、それでも少しずつ秋へ向かっています。

今日は午前中にご法事とご祈祷、午後からは明日に予定している浦佐城・薬師様の会のボランティア準備。

上記の浦佐城跡尾根道ピーク地点は、かなりの急斜面で毎年雪消えの時期になると手作りステップがメチャクチャになってしまいます。そこで、その部分だけでも擬木を使い整備しようということになりました。

今回はこれだけの擬木を設置する予定ですが、明日全部やろうとするとかなりの時間がかかるので、できるだけ今日のうちに作業場所に運ぶだけは運んでおきました。ただ、車が行くのは途中まで・・・あとは担ぎ上げて行かなければいけないので、結構な重労働になりました。結局全部は運びきれませんでした。。。

しかし、山にはコスモスの花が咲き始めていました。
頭のてっぺんからつま先まで汗びっしょりになりながらも、ほんの少し秋の涼しさ・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

湿り気。
weblog

次の記事

重陽の節句。