しかし暑いです。

昨晩、無事に修行を終えて帰ってきました。
行中もフェーン現象による37度を超える暑さ、今日も酷暑の1日でした。県内でもこの夏?一番の暑さを記録したとか・・・人心乱れて自然からの警告だろうか。

明日からのお彼岸を控えて、今日は少し身体を休めさせていただきました。ちょっと咳が止まらず困っています。

しかし、中国の反日デモは過激ですね・・・。主張をするのは良いと思いますが、破壊、暴力行為が平然と行われるデモには反対です。
ペットボトルに石や卵の投げつけ、略奪、放火・・・儒教や道教という大変素晴らしい宗教が生まれた国であるはずが、今ではその教えは残っていないのだろうか???

日本も中国も冷静に、毅然とした対応をして欲しいと望みます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

しばらく留守にします。
weblog

次の記事

彼岸参り