佐渡へ。

ジェットホイルで新潟市から約1時間・・・会議のため昨日の朝から佐渡へ1泊で出かけてきました。

おかげさまでお天気も快晴!海も穏やかで船にも揺られず行くことができました。
佐渡の風景はどこか懐かしいというか、古き伝統が多く残されている土地です。

新潟県、長野県の役職あるお寺さんが集まり、様々な事を討論してきました。今のお寺がおかれている現状に危機感を抱かざるをえない各地からの報告に、身が引き締まる思いでした。頑張らんといけないなぁ~、ホント。

今日は再びジェットホイルと高速道路を帰り、お檀家さんのお参りとボランティアの案内文書を配布して1日が終了。
佐渡からお土産で買ってきたスルメを頰張りながら、昨日の話を思い返しています。

外を見るときれいなお月様がでています。もうすぐ満月を迎えますね。秋には色々な事を考える時間が増えそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

お参り終了。
weblog

次の記事

中秋の名月・・・