秋晴れ!

墓地の法面崩れ防止工事もこのような感じで進んでいます。
しかし職人さんの素早いこと・・・さすがプロだと感心しています。

私は1日心配事相談でした。

浦佐は朝からさわやかな秋晴れ!
毘沙門堂の山門わきに立つオオケヤキも、上の方の葉っぱがが少し色づいてきたようです。

透き通った秋空に越後三山。

八海山の八ツ峰付近は今が紅葉の見頃を迎えているでしょう。見に行きたいと思っているのですが、お天気などタイミングが合うかどうか・・・です。

私はお寺から離れられませんでしたが、仏教青年会の後輩たちは今日は会津から新潟県境付近までひたすら歩いていた事でしょう。

11月に新潟市で真言宗豊山派、智山派、新義真言宗の青年僧侶達の大きな集いがあります。
その法要に使う御灯明の明かりを今、福島から歩いて運んでいます。その明かりは神戸から徒歩で福島まで送られたものです。その明かりを分けていただき、新潟まで灯し継ごうとしております。

もし、法衣を着た青年僧侶達を見かけたら一声かけていただけると喜ぶと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

さわやかなお天気。
weblog

次の記事

お供物