狼煙と研修会

今日はにいがた狼煙プロジェクト2012当日でした。
お天気が心配されたましたが、浦佐は朝から晴天、どうやら1日お天気はもったようです。

朝8時に浦佐城跡登り口に集合し、会長の挨拶の後、皆さんを見送りました。あぁ~、山へ行きたい~・・・と思いましたが、仕方ありません。山頂でいただく豚汁はさぞかし美味しかったことでしょう。山の手入れにもなり、楽しみにもなり、個人的な意見ですが良い企画です。

その後、ネクタイをしめて長岡組檀信徒研修会の会場になる塩沢の泉盛寺さまに向かいました。

千手院からは私を含め5名の総代、世話人さんが出席しました。写真はちょっと光のバランスが悪く、上手く撮れませんでした。

他の総代、世話人さんと共に千手院の護持を担って下さっている方々です。
今回の墓地法面工事の寄付のことや、あらゆる行事にご協力いただいている方です。檀信徒を含め、このような方々がいなければお寺は護持できません。本当に感謝のひと言につきます。

そして今回は研修会の内容も大変わかりやすく、檀信徒の方々にはかなり為になった内容かと思います。
研修会が終わり、浦佐に帰り一献交わしながら今後のお寺のことについて色々とお話をしました。こうやって過ごせる時間は、本当に貴重な時間だと心底感じます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

私なんかが・・・
weblog

次の記事

工事状況