山中先生の言葉の中で・・・

ノーベル医学・生理学賞を受賞した山中伸弥さんのコメントが好評を得てからしばらくたちました。
コメントを聞いていると「おかげさま」という事の大切さをとても強調していたように思います。

ただ、私はそれ以上に「自然が教えてくれた」「自然の中に答えがある」というニュアンスのコメントに敏感に反応してしまいました。
私の意識するところと合わさったからだと思いますが、ノーベル賞を受賞されるような方の口から「自然」という言葉が聞けてとてもうれしかったです。

今日の浦佐は冷たい空気と、時折激しく雨が降るあいにくのお天気でしたが、その中にも学ぶべきところがどこかにあるような気がします。

季節の変わり目、お葬式が続いて心配事相談の予約をキャンセルさせていただく事態が連続しています。せっかく予定をして下さっていたのに大変申し訳ございませんが、「お葬式」という事情ゆえに、どうぞお許し下さい。

ドタバタしているだけに、こんな時ほど秋の雨で頭を冷やしていきたいです。頭寒足熱ですね!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

小さな幸せ
weblog

次の記事

お別れ