寒気襲来。

10月31日から始まった浦佐菊まつり。会場の毘沙門堂境内の1枚です。
画像の11月1日にはお天気も良く、暖かかったのが、一気に冬型の気圧配置になり寒気襲来。昨日、今日は随分と寒かったです。

昨日は湯沢町で初雪となったようです。
今日は雲がかかって見えませんでしたが、越後三山も中腹くらいまでは雪が下りてきているだろうと思います。

そんな寒さの中をお葬式が続きました。連チャンになってしまったからでしょうか・・・体力的にも精神的にも結構キツイものがありました。だからなのか・・・1日を振り返ってみると、今日のお葬式などでは少し気持ちが空回り気味だったような気がします。思いが強すぎたというか、前に出すぎたというか、葬儀に限らず、ご法事でも読経の後には必ずお話をさせていただくのですが、今日は特に言葉が走ってしまったと思います。反省点です。

故人の御霊が安らかでありますように・・・残された家族が健康で、仲良く、楽しく、幸せな日々を過ごせますように・・・ただそれだけです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

お別れ
weblog

次の記事

戸たての薬師。