柏崎へ

今日は冷たい雨、浦佐はお昼頃から雪になりました。
会議のために柏崎へ車を走らせると、途中の小千谷市や小国あたりでは浦佐以上の雪で、峠では10cm程度は積もっていたでしょうか?

柏崎方面から走ってくる車も屋根に雪をのせていたので、どうなるかなぁ~と心配しながら今年初めての本格的な雪道ドライブでした。

会議の会場となった「岬ひとひら(旧、岬館)」。
番神岬の先端に建ち、大変眺望が素晴らしいお宿ですが、あまりに先端すぎてちょっと怖いような気もします。

お泊まりの方もありましたが、私は住職の体調が心配なのと、自分も本調子でないため日帰りさせてもらいました。

中央奥に見えるのは柏崎・刈羽原発です。
やっぱり海沿いは風が強いのですね~。雪が積もらない代わりに、とても顔を上げられない程の北風でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

なかなか治らない・・・
weblog

次の記事

新雪。