少しお休みします。

12月2日、やっぱり体調が安定しない・・・。天気予報を見ると、翌3日は絶好の雲海びより・・・。雲海を見てから病院に行くことを決めた。

3日は予想通りのお天気。日の出に間に合うように行きたかったが、朝はいろいろとあって、8時過ぎになってようやく目的地点へたどり着く。雪の上には人の足跡も残っていて、何人か見に来たようだ。

今年初で、最後になるかもしれない雲海だが、やっぱりすごいなぁ~。良い景色!!!
この雲の下では、すでに日常の活動が始まっています。

山の上のギザギザになっている箇所が、八海山の八ツ峰。10日から17日頃がこの八ツ峰からの日の出になろうか・・・。その時雲海がでるかどうかはお天道さまのみぞ知る。

ここは、ちょうど雲海の上と下の境目付近。向こうの山は越後駒ヶ岳と八海山。ここから下はどんどん雲の中へ入っていきます。

北側の道路は凍って、時折スリップしながら運転していきます。
ふと、杉林から差し込む光に目を奪われました。なんか、向こうに仏様でも立っていそうな雰囲気・・・。ありがたい!!!

どうしても見たかった雲海を見て、今年何回目になるか・・・病院へ。
血液検査をすると、どうも色々な臓器の数値が悪く、再度検査することになりました。「この12月に、マジですか~???」といったところですが、身体がしっかりしていなければ何も始まりません。

今日は栃尾で太鼓の練習もあったのですが、ドクターストップがかかってしまいました。

体調管理は初歩中の初歩ということで情けないのですが、大変申し訳ございませんが、少しの間ブログをお休みさせていただきます。
年末には再開したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

新雪。
weblog

次の記事

検査結果~大雪。