検査結果~大雪。

身体を休め、12月最終週くらいからブログ再開かな・・・と思っていましたが、ちょこちょこと再開できそうです。

咳がなかなか止まらなかったので、よ~く身体を検査をしてもらいました。ちょっと身体が弱っていましたがお医者さんが心配してくれたウイルス系の疾患や臓器の炎症も大丈夫だろうと昨日検査結果がでました。ただ完治にはもう少し時間がかかりそうです。

良かった~、感謝!!!などと思っている間に、浦佐は大雪になりました。
去年の今頃は5センチ程度の積雪だったのが、あれよあれよという間に1mは超えただろうか???

今朝の家の前、私の胸くらいの積雪があります。飛び込んでラッセルしたいような雪です。

他の仕事もそうですが、その前に先ず除雪・・・まだ身体が本調子ではないので、気持ちをおさえながらの作業になりました。
昨日は今年初めて除雪機を出動!まさかこんな早くに除雪機を動かすとは思っていませんでした。

今日も午後から除雪機を出しました。ここは本堂脇の庫裡の玄関です。
昨日の夕方屋根から落ちた雪山をきれいに除雪したというのに、もうこんな雪山になっています。これはホントは2月の光景なんだけどなぁ~。。。

こういう仕事、私は結構好きなのですが、その分時間をとられてお正月準備は日に日に遅れてしまい、焦っています。
まぁ、これが自然の営み・・・仕方ないか。

身体の調子とあわせて、またブログを書いていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

少しお休みします。
weblog

次の記事

しめ(み)渡り。