雪の山。

本堂裏屋根から落ちた雪の山。。。
下の方は消雪用の地下水で消えているが、消しきれない雪はご覧のようにもう少しで本堂の屋根に届きます。私がこの山に登れば屋根に手が届くのですが、上からはまだ雪が全部落ちきっていないので、まだ危ないんです。

けれど、雪山に登るとと~っても見晴らしがいいんですよ!

今日の浦佐は雨でしたが、これから雪に変わる天気予報です。さぁ、またどの位降るかな?

今日の私は1日中デスクワークでお正月準備です。気がつけば昨日の冬至を過ぎ、今日からは少しずつ昼間の時間が長くなります。陰極まれば陽に転ず・・・政権交代して、日本という国はどうなっていくでしょう?陰は極まったでしょうか・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

四十九日法要。