冷え込んだ~。

昨日の夕方から雪が止み、夜は星空・・・。その分今朝は冷え込みました~。

今朝の毘沙門堂山門です。
千手院の庫裡の温度計は1度、本堂はマイナスでしたが、今朝は本尊様のお茶が凍っていませんでした。(笑)

墓地に通じる道路もご覧の積雪です。手前は消雪用の水を流しているので無雪ですが、今年も結構な積雪になりました。2mはあります。

ちょうど連休が始まり、こんなお天気の日はどこか外出でもしたい気分ですが、千手院は日々ご祈祷の毎日です。
今日あたりから、浦佐のあちこちの地区ではどんど焼きが始まっているようです。今日などは最高のどんど焼きでしたでしょうね!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

御日待、星祭祈祷。
weblog

次の記事

雪。