もう少しで・・・

本堂裏の写真・・・屋根から落ちた雪があと1mたらずで屋根に届きます。早く除雪作業をしなければ・・・。

今晩は浦佐の鎮守様の白山神社で子ども撒与がありましたが、ちょっと参加できずに写真もありません。
毘沙門堂の3月3日裸押し合い大祭まであと2週間とちょっとですが、この子ども撒与を迎える頃になると、少しずつ春の足音を感じ始めます。

境内、墓地にはまだ3mほどの積雪があるのですが、これが雪国浦佐ならではの春の感じ方のひとつだと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

重たそう・・・
weblog

次の記事

父母の役割。