雪の中で・・・

昨日で春のお彼岸もあけました。皆さんどんな風に過ごされたでしょうか。

浦佐はまだまだ残雪があり、とてもお墓参りなどはできる状態ではありませんでしたが、墓地に立つ子育て観音様の前にお花と缶コーヒーが供えられていました。

お墓参りに来たけれど上げられなかったのか・・・、それとも観音様にお上げになったのか・・・、分かりませんが、とても暖かな気持ちにさせられました。

まだ、花立ても雪の下になっているので、ペットボトルにさしてあげさせていただきました。観音様に寄り添う子どもたちもうれしそう。。。

ミステリーサークル???

今年は昨年のようにきれいに現れませんでしたが、このサークルの真下にお墓があります。
このミステリーサークル?が出始めると、あと2,3日でお墓の頭が顔を出します。

雪が消えたところにクロッカスが咲き始めました。
東京では桜が満開だそうですが、浦佐にもようやく早春の足音が聞こえています。この花が咲く頃になると山ではマルバマンサクが咲き始めるようになります。春の暖かな日差しを浴びながら放つ色香は、本当にまぶしく輝いています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

最高の贈り物!
weblog

次の記事

寒の戻り。