墓地積雪状況

今日のしだれ桜・・・まだまだつぼみは固いです。。。

しだれ桜の根元ではかわいらしい姿がポツポツと見られ始めました。

千手院脇の墓地の積雪状況です。
やっとお墓の頭がでてきたところです。去年に引き続き、すごい量の残雪です。

裏に見える山が浦佐城跡になりますが、山側が西になるため、冬は特に日照時間が短く、墓地のあたりは比較的雪解けが遅い立地条件になっています。

Follow me!

墓地積雪状況” に対して2件のコメントがあります。

  1. りん より:

    春近し
    まだまだ雪が残っているのですね。
    こちらは桜も葉桜となり、
    徐々に新緑の季節に移り変わろうとしています。

    しだれ桜、見事ですね。
    このブログで今年の桜を拝見すること
    楽しみにしています。

    季節の変わり目、お体にも気を付けてくださいね 

  2. kenjunjun より:

    足音が聞こえます
    りんさん、こんにちは。

    こちらに比べると、そちらは随分暖かいのでしょうね。花から若葉・・・良い季節ですね~。

    こちらの残雪も例年以上に多いのですが、それだけに春の喜びひとしおです。

    浦佐は新潟県内でも一番桜の開花が遅い地域になってます。ちょうど今日あたりは海沿いの高田や新潟市などで咲き始めているようです。

    この猛烈低気圧で桜の枝が折られないかと心配でしたが大丈夫でした。きっと雪国の桜をお届けできるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

残雪の山歩き。
weblog

次の記事

猛烈低気圧