猛烈低気圧

今日はご法事と千手院役員さんとの会議で1日が終わりました。

昨晩から猛烈低気圧の影響で風が強く、今日も雨が降ったり止んだり、時折強く吹く風に桜の枝が折られないかとヒヤヒヤさせられました。
浦佐は周囲を山々で囲まれている関係で、海岸部や平野部よりは風の心配は少ない地域なのですが、それでも結構な強風でした。

まだ今の時間でも時折強風が吹いていて、明朝くらいまでは心配です。

反面、強い南風のおかげで昨日から今日にかけては随分雪解けが進みました。その分、魚野川などはかなり増水していました。
なかなかちょうど良くはいかないものです。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


墓地積雪状況

前の記事

墓地積雪状況
weblog

次の記事

門出。