お疲れ様でした。

今朝は雪交じりの雨・・・寒かった~。

日中は快晴となったかと思いきや、午後3時くらいからはまた冷たい雨が降り出しました。

ニュースを見ていたら、長野の方では結構雪が積もったとか・・・新潟も今晩は雪マークが天気予報にでていたので、ちょっと気になるところです。せっかく雪囲いを外し始めたところに春の重い雪が降り積もると、せっかくの新芽たちが雪で折られてダメになってしまうからです。
去年の4月も同じように雪でダメになった木々がありました。

今日は午前中は心配事相談、午後は数日後に予定されている納骨のために除雪機で墓地の除雪をしようと思っていたところ、ちょっと機械の調子がおかしい・・・業者にみてもらうと、直すには相当な経費がかかるとのこと。ついにこの時がきたか・・・と思いましたが、30年以上も頑張ってくれた除雪機に感謝をして、今日は除雪をあきらめました。

しかし、墓地にはまだ1mほどの積雪があります。後日、遠方からお参りに来てくださるのに、さ~て、納骨はどうしたものか。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

門出。
墓地積雪状況

次の記事

墓地積雪状況