ライトアップ

昨日、しだれ桜がほんのひとつ、ふたつ開花を始めました。
ですので、今晩からライトアップを始めたいと思います。日暮れから21時くらいまでの予定です。ライトアップの時間は、その時のお寺の事情などにより変更になる場合がありますのでご了承ください。

そして昨日は毘沙門堂山門前の看板を新しくしました。

前は浦佐城跡の案内だけで、ごく簡単なものでしたが、この浦佐西山地域を大まかに案内できるものが欲しいと思い、来年あたりに新しくしようと、個人的に、自分勝手に去年から計画していたのですが、千手院のしだれ桜をキャレルさんから紹介していただいたのを機会に、「せっかくだからこの春に!」と思い立ち、デザインなども急いでもらって何とか桜の開花に間に合わせてもらいました。

お立ち寄りの際には、是非見てやって下さい。

今、私が知る限りの範囲内ですが、浦佐の西山地域の良いところをできるだけ取り入れたつもりです。
本当はこの案内板をもとに、各所の入り口に、さらに詳細な案内板があると良い事は承知していますが、何せお金のかかることなので、今後時間をかけながらやっていけたら・・・と思います。

また、本当は経費のことなどは言いたくはないのですが、もしも誤解があるといけないので一応説明しますが、この案内板については千手院のお寺の経費は1円も使用しておりません。あくまで私個人が勝手に行っているものです。

道ばたにもささやかに、キレイにスミレが咲き始めました。アスファルトの上に少し苔が生えているだけのところに咲くのですから、その生命力には脱帽です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ドタバタ。
weblog

次の記事

桜開花と墓地積雪状況。