桜開花と墓地積雪状況。

今朝、外を見てみるとビックリ!!!なんとボサボサと雪が降っているじゃありませんか。。。
雪が降るくらいですから、寒い寒い・・・、あわててしまった冬物をだしてきました。

ポツリポツリと咲き始めたしだれ桜もビックリでしょう。

境内の花たちも全員ビックリです。

昨日の午後の写真ですが、墓地はご覧の残雪があります。
順調にいけば、今年はゴールデンウィークには普通の靴でお参りできそうです。

墓地の裏に見えるのが浦佐城跡。
昨日の午後、途中まで登ってみました。登り口にはまだ雪が残っていますが、途中南斜面などではカタクリやオオバキスミレガ咲き始めていました。

きっと今日の雪でこちらもビックリしているでしょうが、これからどんどんと咲き始めます。

しかし、4月21日だというのにこの雪・・・天候不順ですね。春がこれだと夏場の天候も心配になります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ライトアップ