あなたの幸せはどこにある?

今日は1日心配事相談で終わりました。

薄曇りのお天気でしたが、思ったよりも桜は開花しませんでした。この様子だとゴールデンウィーク中に満開を迎えそうです。
今月は26日が満月の日・・・境内の池に映る深淵のしだれ桜も今年はどの程度映し出されるか・・・全くの未知数です。

千手院は本当にささやかな山寺です。しかし朝には小鳥たちの鳴き声、道ばたの草花、土の香り、沢の水音、早春の山野草、これからは新緑に山菜、田植え、なんと恵まれた土地に住まわせてもらっているのでしょう。

一番の宝物は一番身近にある・・・「させていただく」という意識、心・・・その人が幸せかどうかは、最後には「心」の問題だとつくづく感じる近頃です。

さてさて、雪消え直後の境内は雪で折られた枝や落ち葉で見苦しいですが、できる範囲で順次お掃除しておりますのでご容赦下さい。
支離滅裂な今日のブログでした。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

桜開花と墓地積雪状況。
weblog

次の記事

荒れたお天気・・・