一気に五分咲きへ

今朝のしだれ桜・・・朝日をいっぱいに浴びて、日中も20度近くまで気温が上がったこともあり、2,3分咲きだったのが、夕方には5分咲きくらいになりました。明日にはまた寒気が流れ込み、冷たい雨が降るような天気予報ですが、少しでも長く桜を楽しみたいものです。
今年の春は例年より雨風の日が多いように感じます。

夜はお月様も照り、ライトアップし、池に映る深淵の桜も見られるかと思いましたが、結構風があってイマイチでした。やはりなかなかタイミングが難しいものです。

お寺の後ろに見えるのが浦佐城跡・薬師様の山です。この暖かさでカタクリ達がどんどんと芽を出しているのだろうなぁ。
29日に浦佐城・薬師様の会の皆さんで雪解け後の登山道整備に入りますが、こんなお天気の日にはできれば散策に行きたいものです。

しかし、明日には宗派の大事な会議が朝から夜まであるため、今日は午後から準備のために長岡市へ出かけてきました。
長岡市はすでに桜が散り始めていました。さぁ、明日に備えて今日は早く寝たいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

荒れたお天気・・・
weblog

次の記事

不安定なお天気の中