出た!深淵のしだれ桜

今日は雨が降り、肌寒いお天気になりました。

午前中はご法事、午後は心配事相談、夜はご詠歌のお稽古がありました。
昨日満開を迎えたしだれ桜。ライトアップした最高の姿をご詠歌の皆さんにもご覧いただいて、良い夜を過ごせました。

ただ、私はどうも池に映し出される深淵のしだれ桜の姿が去年とは違うと思っていました。それなりにとても綺麗なのですが、何かが違っている・・・月明かりなのだろうか?ライトの当たり具合なのか?

今晩、ご詠歌の皆さんがお帰りの際、深淵のしだれ桜を見てもらってから、ちょっとライトの位置を変えてみました。
そしたら出てきましたよ~、あの深淵のしだれ桜が!!!

よく見てみると、1年で成長した枝の垂れ下がり方でライトの当たり具合が昨年と変わっていたようです。そこを修正したら私の想像していた桜の姿が現れてくれました。あぁ~、もう少し早く気がつけば良かった。。。

でも、今年も出会えました。私の感じていた「深淵のしだれ桜」に。

今日からチラホラと花が散り始めました。明日は冬型のお天気になり雨の天気予報。うまく行けばあと2~3日くらいは最高の深淵のしだれ桜が見られるかも知れませんが、明日の雨で花が落ちていけばピークは過ぎるでしょう。

お天気の具合でどうなるかは分かりませんが、是非、会いに来て下さい。深淵のしだれ桜に!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ありがとう!
weblog

次の記事

寒さのしだれ桜。