記事のタイトルを入力してください(必須)

今日は心配事相談と明日行われる永代供養墓『白秋苑』の合同供養法要の準備で終わりました。
朝は涼しかったものの、午後にはどんどん気温もあがり、暑くなりました。

お四国へ行っていた5日間で境内のボタンも一気に咲いて、もう終わりになりそうです。
今年はあまりよく見られなくてちょっと残念でした。

朝、境内中庭にあるヤマツツジは満開!昨日の雨を受け、とても元気が良さそうです。

中庭のヤマツツジが満開だったので、昼休みにヤゴ平林道のヤマツツジ公園まで車を走らせてみると5分咲きといった感じでした。

ヤマツツジ公園は今までIさんという方が一人で手入れをして来たのですが、高齢になって今は上山城・秋葉様の会の皆さんが手入れをしてくれています。自然に自生するヤマツツジを大切にすることでこれだけの数になりました。

お寺の境内のツツジ。

コデマリ。

マーガレット。

明日も真夏日になりそうです。暑い中でも花の姿を見ていると、心が和み、爽やかな気持ちにさせられます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

四国遍路結願~高野山へ。
weblog

次の記事

あっという間に6月突入。