山仕事。

今日は午前中のお祓いをすませて、大きなおにぎりをひとつ、熱中症予防の飲み物を持って、浦佐城・薬師様登山道の草刈り作業に出かけました。

日中は相当な暑さになりましたが、15時くらいから急に風が吹き始め、夕立の雰囲気が漂ってきました。
16時くらいを目途に下山したら、あれよあれよという間に暗雲が広がり、一時は大雨・洪水警報がでましたが、畑や草木にはちょうど良い雨が降りました。

山もどんどんと緑が深まり、せっせと草刈りをしても追いつかないような日々です。
さすがに山仕事は重労働です。草刈り機の振動で今も手がプルプルと震えています。

ナナカマドなどもすでに実をつけていて、写真を撮りましたがカメラの調子が悪いのか上手くUPできませんでした。写真は後日載せたいと思います。

やっぱり山はいいですね。
だからなんです。動力を使った作業をするのに、一人で山に入るのはとても危険なんですが、ついつい行ってしまうのです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

はっぱきぬぎ。